ビジネス

アパホテル高利益率の秘密 10万室突破の次なる展開は?

──10万室を突破した現在、次なる展開は?

元谷:ブランド力強化を図り、寡占化一番乗りを目指します。幕張(千葉県)のホテルは50階建てで、ホテル単体として日本最高層。横浜では2311室という日本最大級のホテルが稼働しています。また、昨年開業した国会議事堂前のホテルは「最上級」の意を込めて、「アパホテルプライド」と名付けました。

 4月24日に両国国技館の横に開業するホテルは31階建ての1111室で、こちらは都内でアパ最大の客室数となります。

【PROFILE】もとや・としお/1943年、石川県生まれ。1971年、信金開発(現アパグループ)を創業。1984年にホテル事業を開始し、日本最大のホテルネットワークに成長させた。

●聞き手/河野圭祐

※週刊ポスト2020年4月17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。