トレンド

コンビニ弁当でも野菜を摂取 セブンvsローソン「ビビンバ」食べ比べ

セブン-イレブン『1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ』(=左)とローソン『1食分の野菜が摂れる!牛肉の旨辛ビビンパ』

セブン-イレブン『1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ』(=左)とローソン『1食分の野菜が摂れる!牛肉の旨辛ビビンパ』

 巣ごもり生活の中で、コンビの弁当ばかりを食べているという人も多いのではないだろうか。コンビニ弁当ばかりだと栄養が偏りがちで、野菜不足になりやすいというイメージもあるが、しっかり野菜が摂れるメニューもある。コンビニグルメに詳しいフリーライターの小浦大生氏が説明する。

「確かにボリューム重視のものも多いんですが、あんかけ焼きそばなどは野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーです。ご飯系であれば、ビビンバなども野菜が多く入っているのが特徴です」

 そこで、マネーポストWEBコンビニグルメ担当記者Aが、セブン-イレブンとローソンで販売されている「ビビンバ」メニューを食べ比べてみた。

セブン-イレブンの1/2日分の野菜が摂れるビビンバ

セブン-イレブン『1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ』

セブン-イレブン『1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ』

 セブン-イレブンでは『1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ』が販売されている。価格は460円(税別、以下同)、1食あたりのカロリーは524kcal。

 具材として入っているのは、ほうれん草のナムル、ぜんまい、豆もやし、にんじん、大根、きんぴらごぼう、牛肉、半熟卵だ。成分表示を見ると「ごまねぎ玉ねぎ牛挽肉入りピリ辛味噌たれ」とあるので、ねぎ、玉ねぎも入っている模様。また、ご飯は「もち麦入り御飯」となっている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。