キャリア

在宅勤務中に突然「ネットが繋がらない!」 家族を巻き込み大騒動に

 すると長女も「テレビが映らない」と騒ぎ出した。ネット経由のAmazonプライムビデオも画面がフリーズしていた。

 A氏はWi-Fiのルータを再起動してみたが、ルータのランプは点滅したままで一向に直る気配がない。慌てたA氏は何度も再起動を試みたが、パソコンにもテレビ画面にも「ネットワークに接続されていません」の文字が出るばかりだった。

「ちょっと! これから社内の大事な会議なんだから、どうにかしてよ! アンタじゃ無理なんだから、業者に聞けばいいじゃない!」

 妻にそう言われたA氏は、プロバイダーのコールセンターに電話をかけてみたが、新型コロナウイルスの影響でコールセンターの人手も減っているのだろう。「時間をおいておかけ直しください」のアナウンスが虚しく続く。

 焦るA氏の横では、妻が「とにかくチケット予約するみたいにリダイヤルし続けてよ」と言い、オンライン学習を控えた長男は「どうなるの?」と困り顔、大好きなアニメが見られない長女は「映らなーい!」と半泣き……。

 結局、妻は複数の社員が参加する社内のオンライン会議に参加できず、電話でお詫びする始末に。長男の塾には電話連絡をして、オンライン授業を欠席することになった。

 一方のA氏は、1時間ほどコールセンターにリダイヤルし続けて、ようやくプロバイダーにつながった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。