ビジネス

コロナで分かれた客足の明暗 パチンコ・キャンプ・釣り船

 4月15日には都内で3店舗のパチンコホールを運営する「赤玉」が自己破産を申請するなど、“コロナ倒産”も相次いでいる。

 外出自粛に伴い“密でなければ”と、キャンプに出かける人が増えたと一時期は報じられていたが、ほんの一瞬のことだったようだ。その後、首都圏のキャンプ場はどこも閑散としている。

「アウトドア施設は4月2日以降は立ち入り禁止にしています。4月23日には富士北麓の自治体で『来訪お断り』の共同宣言を出している」(富士吉田市富士山課)

 同じアウトドアでも、自治体が管理するキャンプ場と違って釣り船屋は好調だという。

「テレワークで平日も時間ができたからなのか、緊急事態宣言直後から6月までずっと予約でいっぱいです」(神奈川県内の釣り船屋)

※週刊ポスト2020年6月5日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。