住まい・不動産

東京23区内で「家賃相場6万円台」の駅はいくつある? 最安の駅は?

 人気が高い東急、小田急、京王の6万円台の駅はそれぞれ1つずつ。東急は松原(世田谷線)、小田急は喜多見、京王は久我山(井の頭線)が6万円台です。喜多見は新宿まで約20分、久我山は新宿・渋谷までいずれも20分弱と、どちらもアクセス至便ですが、とりわけ注目したいのは松原です。

 世田谷線は路面電車なので、スピードという点は物足りませんが、松原駅付近は鉄道密集地帯。少し歩けば小田急線、京王線、井の頭線が走っており、駅もいくつもあるので、それらを上手に使えば、渋谷や新宿に乗り換え無く10分以内で行くことが出来ます。

 最後にもう1つ、穴場として狙い目なのが豊島園です。駅名の通り「としまえん」に隣接する豊島園は、西武豊島線と都営大江戸線の2線が使えて、池袋までは10分ちょっと。駅前にはとしまえんの他、スーパー銭湯やシネコンがあり、練馬区役所などがあってにぎわう西武池袋線の練馬駅までも徒歩圏内です。

 都内の家賃は確かに高いですが、物件も多いので、探せば掘り出し物の街はきっと見つかるはず。どうしても住みたい街があるのに予算的に手が届かない方は、「その沿線の別の駅」「そこから徒歩圏内の駅」を探してみてはいかがでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。