ライフ

コロナ後初のハロコン開催 ファンが感じた「圧倒的なお得感」

「もちろん、いつものような激しいライブで、思いっきり盛り上がりたいという気持ちはあります。でも、かれこれ4か月くらいまったくライブがない状態だったのも初めてで、ライブが再開したというだけで嬉しい。しかも、メンバーがJ-POPのカバーを披露することなんてめったにないので、それが観られるというのもかなりのプレミア感。こんな状況だからこそ観られるライブという意味では、とても有り難いです」

 通称“ハロコン”と呼ばれるハロプロ全体のコンサートは、毎年夏と冬に開催される。2020年の1月に開催された冬のハロコンのチケット料金は、ファンクラブ料金8500円、一般料金9000円だった。しかし、今回の公演はファンクラブが5000円、一般が5500円となっている。

「今回の公演時間は90分くらいで、普段のハロコンよりちょっと短いくらい。それで5000円というのは、正直かなりお得だと思います。演出はほとんどない感じでしたが、それでもやはり“ここでしか観られない”“今しか観られない”ものを堪能できたということの満足度はかなり高いです」(Aさん)

 約2000人収容できる中野サンプラザだが、今回は客席でのソーシャルディスタンス確保という理由もあり、観客の数は収容人数の半分に満たないくらいだったという。

「久々のコンサートで、なおかつ席数が半分以下なので、チケットの争奪戦が繰り広げられると思っていました。でも、全部で6公演あった11日と12日の中野サンプラザ公演については、ファンクラブでの申込み制限が厳しくて、申し込めるのが1公演のみ、なおかつ1枚のみだったんです。普段は複数公演に申し込めるので、その分倍率が上がって落選してしまうこともあるんですが、今回は意外と倍率が低かったのか、当選して安心しました」(Aさん)

グッズを買えない寂しさと意外なメリット

 毎回、ハロコンでは多数のグッズが販売されるが、今回はグッズ購入待機列で“密”になることを防ぐ目的から、会場内での物販は行われていない。この点について、ファン歴5年の30代女性・Bさんは、やや寂しさを感じたという。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。