トレンド

無印良品も無料の給水機を設置 街の給水スポットをどう探す?

無印良品店舗に設置された給水機

無印良品店舗に設置された給水機

 熱中症対策のため、こまめな水分補給が必要になる夏。毎日のようにペットボトルの水やお茶を飲んでいるという人も多いだろう。一方で環境保全を目的としたプラスチックゴミの削減も叫ばれており、“マイボトル”を持ち歩くという人も多い。そんななか、7月1日に無印良品が“給水サービス”をスタートさせ、話題となっている。

無印良品の『自分で詰める水のボトル』と『自分で詰める水のボトル用 黒豆茶』

無印良品の『自分で詰める水のボトル』と『自分で詰める水のボトル用 黒豆茶』

「自分で詰める水」という名の、この給水サービスでは、一部の無印良品の店舗に給水器を設置。そこで自由に無料の水を汲むことができるというものだ。『自分で詰める水のボトル』(税込190円)として専用のボトルを販売しているが、マイボトルでの給水も可能。

 実際に無印良品の「自分で詰める水」を活用しているという都内在住の女性会社員・Aさん(30代)はこう話す。

「会社の近くの無印良品に給水機が設置されているので、出社前に毎日水を詰めています。専用ボトルは350mlで、平べったい形をしているので、カバンに入れてもかさばらない。私は普段サコッシュのような薄いかばんを使っていて、普通のペットボトルはカバンに入れにくいんですが、この無印のボトルはすんなり入っていい感じです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。