吉田みく「誰にだって言い分があります」

レジ袋有料化で批判高まる“ポリ袋ハンター”が告白「いまさら何?」

 ネットやメディアを通じて白眼視されているポリ袋ハンターだが、竹本さんはどのように考えているのだろうか。また、今後も持ち帰り続けるか聞いてみた。

「正直、“いまさら何?”っていう感じですよ。昔から多くの人がやっていた気がしますけど。でも、迷惑行為なんですよね。そう言われてしまうと持ち帰りにくいので、控えようとは思います」

 言うまでもなく、店側は利用客の買い物のサポートの一環で、ポリ袋を無料で用意している。購入商品に対して使うことを想定しており、今回の竹本さんのような利用方法は想定外だろう。

 無料かつ使い勝手の良さから、余分に持ち帰りたくなる気持ちもわからないではないが、程度によるだろう。そもそもポリ袋は100円ショップでも購入が可能。サイズ等にもよるが、1枚1円以下が相場で、決して高いものではない。消費者としての“常識”が問われている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。