トレンド

100円台でもがっつり!コンビニ「メンチカツバーガー」食べ比べ

 ソースの味や、ボリューム感はどうだろうか。

「揚げ物のソースということで、こってりしたものをイメージしていましたが、意外とあっさりしています。からしマヨネーズも使っているんですが、そこまでからしのインパクトは強くありません。ボリューム感の割に、味は全体的に薄めな印象です。そのせいもあってか、結構なボリュームでも、最後まで飽きずに食べられました。ただ、やはり結構お腹いっぱいになります」

揚げたバンズが香ばしいローソンのメンチカツバーガー

ローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』

ローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』

 ローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』は税込み145円。1個あたり530kcalだ。バンズを含めた重量は175gだった。

「その名の通り、バンズからメンチカツがはみ出ていて、ものすごいインパクトです。バンズは揚げパンで、その分、油っぽいと感じる人もいるかも知れませんが、揚げ物ならではの食べごたえは存分に楽しめると思います」

 セブン-イレブンの『がっつり食べる!メンチカツバーガー』はビーフメンチカツを使用しているが、ローソンの『はみでるバーガー メンチカツ』のメンチカツは、鶏肉を使用している。

「メンチカツは、セブン-イレブンほど厚くはなく、柔らかめです。意外とがっつり感は控えめで、食べやすい。一方で、ソースは結構甘め。からしマヨネーズなどを使っていないので、ソースの味がダイレクトに口に入ってきます。あと、揚げたバンズの香ばしさもあって、好きな人にはたまらないでしょう」

 ボリューム的にも申し分ない。

「こちらもセブン-イレブンと同様、ボリューム感はバッチリ。ファストフード店の大きめのハンバーガーくらいの満足度はあると思います」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。