ライフ

普通免許で運転できるトゥクトゥク クルーズプランやツーリングも

「はじめてトゥクトゥクに乗りましたが、ものすごい開放感! また乗りたいです」(クルーズ参加の母娘)

「はじめてトゥクトゥクに乗りましたが、ものすごい開放感! また乗りたいです」(クルーズ参加の母娘)

 新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ終息する気配がないものの、巣ごもり生活にもそろそろ疲れるころ。外出やレジャーで気分転換したいと感じている人も多いだろう。とはいえ、移動の際には“密”を避ける必要があるのも事実。そんななか、ソーシャルディスタンスを確保しつつ楽しく移動できる乗り物が話題となっている。そのひとつが、“トゥクトゥク”だ。

インスタ映えのスポットをタイ名物トゥクトゥクで巡る

 横浜の観光名所をタイ名物の三輪タクシー“トゥクトゥク”で案内し、インスタ映えも狙える写真撮影サービスを提供しているのが「YOKOHAMA TUK×2」だ。

 6人乗りの特製トゥクトゥクでゆったりと、心地よい風を感じながらのクルーズは、爽快のひと言。30分で6000円からだが、6人で割れば1人1000円。旅行気分でこの気持ちよさが楽しめる。

「やはり横浜は夜景がおすすめ。換気は完璧ですから(笑い)、安心してお楽しみください」(ネオスタイルラボ代表・足立吉雄さん)

 トゥクトゥクは日本でも普通免許があれば運転でき、高速道路も走行可。大きめの原付二輪車を運転している感覚だ。1台150万円前後で輸入販売もされており、愛車にしている人もいる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。