ライフ

普通免許で運転できるトゥクトゥク クルーズプランやツーリングも

青と黄色のカラフルなトゥクトゥクのツーリング風景に「かわいい~」の声も

青と黄色のカラフルなトゥクトゥクのツーリング風景に「かわいい~」の声も

 自動車メーカーに勤める愛知県在住の栄一郎さん(47才)も、そんなトゥクトゥクに魅入られた1人。6年ほど前に後席3人乗りを購入、フェイスブックに「Team Tuktuk JAPAN」ページを立ち上げ、四季のツーリングを楽しんでいる。

「多いときで15台ぐらい集結します。一般道を走ると、通行人の皆さんが笑顔になる。それがうれしいですね」(栄さん)

 また、タイ人シェフによる本格的タイ料理が楽しめる「SOL BANGKOK Thai Food」では、コース料理予約客には南千住駅からの送迎にトゥクトゥクを導入。「まるでバンコック!」な気分を楽しむことができる。

『YOKOHAMA TUK×2』
【横浜フォトクルーズプラン】横浜駅発着の無料送迎付き。横浜赤レンガ倉庫前、山下公園などの観光名所をクルーズ。チェキ1枚付き。出張料金追加で東京-横浜間のクルーズも可能。30分6000円、1時間1万2000円(*SNSでの写真アップが条件)。

『Team Tuktuk JAPAN』
【トゥクトゥクツーリング企画】年に3~4回、トゥクトゥクによるツーリングを企画している(現在は愛知県および近隣県のみ)。トゥクトゥクオーナーなら誰でも参加可能。フェイスブックページで「Team Tuktuk Japan」を検索してメッセージを。

※女性セブン2020年9月17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。