キャリア

「Fラン大学に入った優秀な学生」が愕然とした同級生のレベルと実態

バイトやパチンコでいくら稼いだか自慢

「大学生にもなってイジメがあるとは思いませんでした。さすがに暴力はありませんでしたが、特定の人物を無視したり、すれ違う度に冷やかしたり、使い走りにしたり。

 あと、『昨日、(車で)変なジジイを轢きかけちゃったよ』と話す学生がいて、それを聞いている周りの人間が『超ウケる!』と言いながら笑っているのを見た時は、同じ大学に通う者として本当に情けなかったです。スマホを充電するため、教室のコンセントの取り合いになって、胸ぐらをつかみ合うケンカが起きたこともありました。

 男子学生の話題は、バイト、スマホゲーム、ユーチューバー、車、パチンコ、下ネタ。学歴コンプレックスのためか、『バイトで○○円稼いだ!』『スロットで○万円勝った』と、やたらとお金の話をする学生も多くて、親友と呼べるような友達は出来ませんでした。学園祭もほとんど客が来ないので、まったく盛り上がりませんし、大学生らしい思い出はほとんどありません」

 大学=勉強する場所と考えれば、何かと教授に目をかけてもらえたTさんは恵まれた環境だったと言えるが、良き友に巡り会えなかったのは気の毒だ。Fラン大に進んだとしても、下を向く必要はないが、たとえマジメに大学に通っても、満足がいく大学生活を送れるかどうかは、また別の問題のようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。