トレンド

セブンvsファミマ「ポテサラサンド」食べ比べ 個性の違いがはっきり

「やはりハムのインパクトが強いサンドイッチです。ポテサラの中にハムが具材として入っているのではなく、それぞれ別にサンドされているので、ハムのおいしさとポテトサラダのおいしさ、両方がそれぞれしっかり主張している印象です。ポテトのゴロッとした感じもあって、食べごたえもあります」(記者A・以下同)

 全体的には“具だくさん”という印象が強いという。

「具材がハムだけでも成立するし、ポテトサラダだけでも成立するボリューム感です。しっかりお腹にたまる感覚があって満足度も高いと思います」

ファミリーマートはクリーミーなポテサラサンド

ファミリーマート『ポテトサラダサンド』の中身

ファミリーマート『ポテトサラダサンド』の中身

・ファミリーマート『ポテトサラダサンド』
価格:220円
1包装あたりのカロリー:238kcal
重量(マネーポスト調べ):116g(2個分)

 ファミリーマートで販売されている『ポテトサラダサンド』は、シンプルなポテトサラダが挟まったサンドイッチ。ポテトサラダには、ハム、キュウリ、玉ねぎ、ニンジン、玉子が入っている。

「ファミマのポテサラサンドは、かなりクリーミー。ポテトのゴロっとした感じは控えめで、全体的にとても柔らかいです。そして、キュウリや玉ねぎなどの具材もしっかり主張しているのが特徴的。シャキシャキっとした食感も楽しめます」

 味付けは、マヨネーズが存在感を発揮している。

「マヨネーズの酸味がクリーミーな食感とベストマッチ。玉ねぎの苦味なんかも、いいアクセントになっていてクセになるタイプのポテサラです。クリーミーなのに、パンがベチャベチャになっていないのも高ポイントです」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。