トレンド

売れ行きも好調 コロナ禍で重宝する「ハンカチ」利用シーン

 30代の男性会社員・Bさんは、手を洗う機会が増えたことで、常にハンカチを持ち歩くようになった。

「もともと、ハンカチは持っていてもあまり使わなかったんです。トイレでも、ペーパータオルかハンドドライヤー。でもトイレでハンドドライヤーが使えなくなってからは、ハンカチを使うようになりました。ペーパータオルは、どこでも置いてあるというわけではないので……」(Bさん)

 20代の男性会社員・Cさんも、ハンカチの便利さに気づいたという。

「マスクを忘れた時や、マスクの紐が切れた時の代用品として、ハンカチを重宝しています。大きめのものならそのまま口元を覆うことができるし、小さくても口にあてることはできる。しかも今年は酷暑だったので、ハンカチはすっかりマストアイテムになりました。夏が終わった後も、使い続けます」(Cさん)

 新型コロナを機にハンカチへの注目はますます高まりそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。