トレンド

免許合宿がGo To対象で格安に 学生・社会人らの「今こそ免許を!」の決意

「車はお金がかかるし、免許なんていらないと思っていましたが、求人を見ていると、免許が必要な業種は意外に多いことがわかりました」(Bさん)

 当初は東京で仕事を探していたが、地方にもその範囲を広げようと思うと、ますます車の運転が必須であることに気が付いたという。

「地方は運転免許必須の会社が多く、生活も車がないと生きていけないという現実に直面しました。免許がないだけで、チャンスを掴めないことがある。だからこそGo Toが適用されるこの機会を利用して何としても取得し、就職にこぎつけたいと思っています」(Bさん)

 30代の主婦・Cさんは、コロナ禍での移動に自動車の必要性を痛感したことから、運転免許の取得を考えている。

「買い物をする時、ネット通販もいいんですが、実際に商品を見て買いたいことも多くて……。子ども連れだと、公共交通機関を使うよりも車の方が大容量のものも運ぶのが楽なので、安い機会に免許を取ろうかと思っています。夫は免許を持っていますが、子どもの送り迎えや買い物など、私が車を運転できたほうが便利なこともある。実家に子どもを預けて、免許合宿で短期間に効率的に取得してしまうのもありかなと検討しています」

 思わぬGo Toトラベルの恩恵に、学生だけでなく社会人や主婦も興味津々。この機会に免許を取ってしまうのもあり?

【追記:2020年11月、免許合宿はGo Toトラベルの割引の適用対象から除外された】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。