トレンド

免許合宿がGo To対象で格安に 学生・社会人らの「今こそ免許を!」の決意

Go To免許?

Go To免許?

 10月から「Go Toトラベル」の対象が全国に拡大され、さらなる盛り上がりを見せ始めている。そうした中、Go Toトラベルが「普通自動車免許の合宿」にも適用されることが、ネットを中心に話題になっている。

 例えば、合宿免許ワオを運営するインター・アート・コミッティーズでは、Go Toトラベルで通常22万円かかるプランが、9万円値下げの13万円代(普通車AT)になるという破格のプランが用意されている。同様に大幅値下げしている合宿免許のプランは数多い。こうしたお得さからGo Toトラベルを利用して、免許取得を検討する人たち増えているようだ。

 20代の男子大学生・Aさんは、「絶好の好機」だと捉え、申し込みを検討している。

「就職先が決まってから免許を取得しようと思っていましたが、すごく安いので、今取ってしまおうかと検討中です」(Aさん)

 Aさんは都内在住。これまで車の免許の必要性をあまり感じていなかったが、営業職を希望するとなると、免許はあった方がいいことを先輩から教えられた。

「大手だと全国転勤もあり得ます。先輩も免許を取得しておいてよかったと言っているので、安いうちにとっておくのは得策だと考えるようになりました。社会人になると何があるかわからない。今は車は持たなくても、カーシェアという方法もありますしね」(Aさん)

 新型コロナの影響で会社の業績が悪化し、リストラの憂き目にあった30代のBさんは、転職先の幅を広げるために免許取得を計画している。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。