ライフ

「脱・ユニクロ」する人も 30~40代のファストファッション選びの基準とは

 30代の女性会社員・Cさんは20代の頃、主にGU とLOWRYS FARMを着ていたが、30代からは大人の女性を意識したブランドを取り入れた。

「基本的にはZARA、AMERICAN HOLIC、GU、ユニクロで買っていますが、どれも大人カジュアルが魅力。30代に入ってからシンプルだけどおしゃれ感が出るように意識しています」(Cさん)

 特にお気に入りは、AMERICAN HOLIC。気に入ったものをそれぞれのブランドで買うことが多いものの、使い分けしているという。

「AMERICAN HOLICで買ったコートは4000円くらいで、着心地も良いし大満足。しかもセール中だと、GUよりも安いことがあります。AMERICAN HOLICではトップスとジャケット、GUではデニムとスカート、ユニクロではインナーだけを買う、という感じで使い分けています。服は安く、いろんなものを着たいので、ファストファッションは助かります」(Cさん)

 ファストファッションといえど、選び方は十人十色。価格だけでは勝負できない時代がきているのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。