トレンド

前評判の高い「iPhone 12 mini」 ユーザーたちが評価するポイントは?

「iPhone 12」と「iPhone 12 mini」のカラーバリエーション(アップルHPより)

iPhone 7と同じくらいになった「軽さ」

 ユーザーにとって「軽さ」は大きなポイントのようだ。20代の女性会社員・BさんはiPhone XSを使用しているが、正直スマホとしては重いと感じている。同機種の重さは177gで、iPhone 12 miniにすれば44gも軽くなる。iPhone SE(第2世代)の148 gよりも軽い133 gで、iPhone 7(138g)とほぼ同じくらいだ。

「5sから一気にXSにしたのですが、重いし大きいし、いまだに使いにくい。片手で持ちながら文字を打つことができないし、手で持って動画を見ていると腱鞘炎になりそうです。iPhone 12 miniは軽くてかなり魅力的。結局これくらいのサイズが使い勝手がいい気がします」(Bさん)

iPhone 5に回帰した「角張ったデザイン」

 20代の男性会社員・Cさんは、iPhone 11ユーザー。iPhone 5に回帰した四角い角張ったデザインや、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED、ブルー、グリーンというカラーバリエーションにも注目する。

「以前のデザインは、すごく使いやすく持ちやすかった覚えがあります。今は角が丸いので、よく手がすべって落とすんです。ポケットにも入れやすくなりそうだし、色もブルーとかグリーンとか面白い」(Cさん)

 ユーザー待望の小型スマホとなったiPhone 12 mini。各キャリアで11月6日に予約開始、11月13日に発売される予定だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。