住まい・不動産

サザエさんゆかりの「桜新町」の住環境 漫画同様ほのぼの暮らせるか?

東急沿線らしく、洗練された雰囲気が漂う桜新町

東急沿線らしく、洗練された雰囲気が漂う桜新町

 住み心地は申し分ありません。駅近辺にはスーパーが何店もあってしのぎを削っており、個人商店も元気。買い物にはまったく不自由しませんし、飲食店もチェーン店だらけではなく、住宅街にポツンと名店があったりして、街を出ることなくしっかり食事を楽しめます。

 住民の満足度も高レベルです。不動産住宅情報サイト『スマイティ』では、ネットユーザーから寄せられた「街レビュー」を掲載していますが、桜新町は4.34ポイントと、三軒茶屋(4.32)、経堂(4.29)、祖師ヶ谷大蔵(4.25)、下北沢(4.18)などよりも高評価で、世田谷区トップです(11月13日時点)。

 家賃相場は、ワンルーム・1K・1DKで8.36万円(ライフルホームズ調べ。11月12日時点)と、少し高めですが、街の雰囲気の良さは折り紙付き。落ち着いていて静かで、買い物も便利なので、一度住んだら離れがたくなる可能性は大です。この街に住めば、『サザエさん』のように笑顔あふれる生活を送れるかもしれません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。