ビジネス

イオンの「コンセントUSBこたつ」が好調 高脚タイプは在宅ワーク向けに注目

USBポートとコンセント口が脇に備え付けられている

USBポートとコンセント口が脇に備え付けられている

 2017年の構想から1年を経て発売されたのが、「コンセントUSBこたつ」で、2019年からはコンセント口を当初の1口から2口に増やし、電力量が上がりすぎると自動的に電源が切れるブレーカーをつける改良を行った。

 そして今年9月に発売されたのが、高脚タイプ。高さ68cmで、椅子に座ったまま暖まることができる。パソコン用の電源も取れることから、在宅ワークグッズとしても便利とSNSで話題になり、10月は品薄状態となるほどに人気を集めた。また、通常のこたつよりも立ち座りがしやすいため、足腰に負担をかけたくない高齢の人にも重宝されそうだ。別売りのレバー式のリクライニングチェアと肘付き回転チェアを組み合わせて使うとさらに快適になるだろう。

 サイズは、1人掛用、2人掛用、4人掛用の3タイプ。こたつ布団を外せば、テーブルとして通年使用も可能。こたつで家族団らんしたいという場合は4人掛用、長引く在宅ワークで専用のデスクの購入を考えている場合は1人掛用など用途によって選べるのがうれしい。

『コンセント付き高脚テーブルこたつ』イオン
電子コントローラーで、手元から6段階の温度調節が可能。コンセント付き高脚テーブルこたつ/1人用幅90×奥行60×高さ68cm、2万5800円。

※女性セブン2020年12月3日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。