ビジネス

アメリカ分断社会の行方 人種問題以上に根深い真の問題とは

 そうなれば、4年後はともかく8年後の2028年にはアメリカに「左派ポピュリズム政権」が誕生するかもしれません。それは民主党政権かもしれないし、マイノリティを取り込んで「左傾化」した共和党政権の可能性もあります。それほど米国社会は混沌としており、今回の大統領選を経て、これまでの対立軸だけでは片づけられないより複雑な分断が進んでいくことになるでしょう。

◆橘玲(たちばな・あきら):1959年生まれ。作家。『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』(幻冬舎文庫)、『言ってはいけない 残酷すぎる真実』(新潮新書)、『上級国民/下級国民』(小学館新書)などベストセラー多数。新刊は『女と男 なぜわかりあえないのか』(文春新書)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。