ライフ

持ち帰りOKの「ホテルのアメニティ」、日常生活でこんなに重宝!

ホテルから持ち帰りOKのアメニティはかなり使えるという(イメージ)

 ホテルや旅館の部屋にある、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、ボディタオル、スリッパなどの「アメニティ」。宿泊した際、そのすべてを使うわけではないという人も多い。使い切りのものは基本的に持ち帰りOKということで、そんなアメニティを日常生活で活用する人もいる。

 出版社勤務の女性・Kさん(30代)の趣味は一人旅。休みがあると日本全国の観光スポットを1人で巡っており、ホテルや旅館に宿泊する機会も多い。

「ホテルによって異なりますが、アメニティは、使わなくても宿泊後に捨てられてしまうことが多い。それはもったいないので、使わなかったアメニティを持ち帰るようになったんです。そうしたら、意外と普段でも使えるものが多くて便利です」(Kさん・以下同)

 たとえば歯ブラシなどは、家と会社に常備するようにし、普段から使っているという。

「最近はずっとホテルのアメニティの歯ブラシを日常的に使っています。もう長らく自分で歯ブラシは買っていません。中には硬すぎる歯ブラシもあるんですが、そういうものは台所周りやお風呂場の掃除に使います」

 さらに使い勝手がいいのが、スリッパだという。

「袋に入ったスリッパがいろいろな場面で重宝します。家や会社の履き物としても便利ですし、飛行機や新幹線に乗る時に履き替えるために使うことも多いです。何より軽くて持ち運びしやすいし、意外と丈夫。旅先で捨てることもできて、便利です」

 また、Kさんは銭湯や温泉施設も好きで、頻繁に行くという。そんなときも、ホテルのアメニティが活躍する。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。