ライフ

外出機会の減少だけじゃない 「ネイルサロン離れ」する女性たちの本音

 2万円くらいで、ジェルとLEDライト、筆が全て揃えられました。YouTubeではプロの方がジェルネイルの施術方法を教えてくれる解説動画もあり、シンプルな単色ネイルなら自分でやれば十分です。そういった市販のキットの普及も、消費者がネイルサロンに足を運ばなくなった一つの要因かもしれません」(Cさん)

 コロナ禍の外出機会の減少で、ネイルサロン業界は深刻なダメージを受けている。一方で、自宅で過ごす時間が拡大したことで、消費者も「自分でできることは自分で」と考える傾向が強まっている。「巣ごもり」のままでネイルできるのなら、それで十分、と考える女性たちも少なくないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。