トレンド

コンビニ3社の「チーズバーガー」食べ比べ 最も独自性が強い商品は?

ファストフードと比べると?

 コンビニ3社のチーズバーガーについて、ファストフードと比較しつつ、小浦氏が解説する。

「ファミマとローソンのチーズバーガーは、ボリューム的にはマクドナルドのチーズバーガーに近いものだと言えます。ただ、コンビニのチーズバーガーがそれぞれ198円なのに対し、マクドナルドのチーズバーガーは140円で、こちらのほうが安い。単純に価格だけを見れば、コンビニのチーズバーガーよりファストフードのほうがお得感があるかもしれません。とはいえ、店舗数は圧倒的にコンビニのほうが多いので、好きなときにいつでも買いに行けるという利便性は、コンビニならではでしょう。

 そのなかでセブン-イレブンのチーズバーガーについては、2商品ともにボリューム感があり、独自性も強い商品です。特にモッツァレラチーズを使ったチーズバーガーなどは、決してよくあるものではないので、特別感もあり、上手く差別化できていると言えそうですね」

 コンビニでも定番になっているチーズバーガー。それぞれ食べ比べてみると各社の個性が見えておもしろいだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。