トレンド

コンビニの「まぜそば」食レポ ジャンクガレッジコラボの評価は?

レンジで5分温めた後のローソン『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』

レンジで5分温めた後のローソン『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』


十分にまぜたあとのローソン『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』

十分にまぜたあとのローソン『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』

「まぜそば」なので、全体をよく混ぜてから食べることとなる。

「太麺がずっしり重くて、上手く混ぜられないあたりも、本家のイメージに近いです。タレは少なめなのかなと思いましたが、ちゃんと混ぜれば麺全体に上手く絡み合うくらいの量はあります。マヨネーズソースとニンニクと背脂がタレに混ざって、適度にドロっとするのも、食欲をそそられます。

『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』の平太麺

『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』の平太麺

 食べてみると、まずガツンと味が濃くて、なおかつピリ辛の風味もあって、なかなか奥深い味ですね。タレの濃厚さとマヨネーズのまろやかさが上手くマッチして、どんどん食べ進めてしまいます」

 一方、レンジで調理するということで、具材については気になる部分もあった。

「フライドオニオン、フライドガーリック、揚げ麺については、レンジで5分も温めると、さすがにフニャフニャになってしまいます。本来であれば、サクッとした食感も楽しめたはずなので、そこがちょっと残念。具材については、予め別の器に出しておいて、レンジで温めた後に、再度乗せるといいかもしれません」

 そんな『ジャンクガレッジ監修 まぜそば』だが、ひとつ注意点があるという。

「とにかくニンニクの臭いがスゴイ。もしもオフィスなんかで食べたら、そこから数時間ニンニクの臭いが残ってしまいそうです。周りの迷惑にならないような環境で食べたほうがいいと思います」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。