吉田みく「誰にだって言い分があります」

環境配慮で注目の「布おむつ」、使う&使わないママたちの家庭の事情

 丹野さんはネット通販の特売日に合わせて、紙おむつをまとめ買いしているそうだ。ドラッグストアなどで購入するよりも安いだけでなく、自宅まで配達してくれるので重宝しているという。

「布おむつを検討したことは一度もありません。ネットなどの情報を見ると、確かにトータルコストを考えると経済的な面もあるようです。しかし、仕事をしながらの育児はとても大変。洗濯などの手間をかけるほど、精神的に余裕がないのが本音です。便利なものを使って、負担を軽減していきたいと思っています」(丹野さん)

 様々な意見が飛び交うおむつ事情。それぞれメリット・デメリットがあるため、生活スタイルに合わせて使い分けたりすると良いのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。