家計

後悔しないサブスクの選び方 「契約期間&解約方法」は必ず事前にチェック

 たとえば、初期費用なしの月額3万~4万円程度で一定期間新車に乗れるトヨタのサブスクサービス「KINTO」もその1つだ。

「月々の支払いは新車をローンで買った場合とそんなに変わらなくても、保険料込みの月額料金なので、任意保険料が高くなりがちな若年層にはお得といえます。また、最短で3年ごとに、最新の安全装備がついた新車に乗り換えられるため、高齢ドライバーにとっては、安心感が得られるのがメリットです」

 ベアーズの風呂掃除サブスクも、月1回3000円程度かかるが、高齢者には助かるサービスといえる。腰やひざなどが痛く、風呂掃除ができない人にとって、定期的に専門家の手でしっかり掃除してもらえるのは生活の質を上げる意味でも利用価値があるだろう。

 こういった諸条件を確認したうえで、メリットのあるサブスクを選びたい。

※女性セブン2021年5月20・27日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。