ライフ

“夏でも長袖派”の人たちの言い分「タトゥーがあるわけじゃないですよ!」

 体質や日焼け対策以外の理由の人もいる。スーツは全て長袖だという30代の男性・Cさんは、金融機関勤務。半袖を買うのは「もったいない」らしい。

「通勤時に着るYシャツは、オールシーズン長袖です。夏場が約3か月あるとしても、残り9か月は長袖。長袖だけに統一したほうが収納スペースもとらないと思って、ずっと長袖で通してきました」(Cさん)

 Cさんによれば、長袖のメリットは他にもある。気温によって調整できる面も大きいという。

「仕事柄、スーツを着用する機会が多いのですが、ジャケットを着る時、中が半袖だと、汗が滲んだ腕がジャケットの裏にベタベタくっついて気持ち悪いんですよね。その点、長袖だとそこで汗を吸ってくれる。シャツも、暑ければ袖をまくって寒くなったら下ろせばいいだけ。大は小を兼ねる。最初から半袖だとこうはいきませんよね」(Cさん)

 夏でも長袖派の人たちには、それぞれの事情やこだわりがあるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。