ライフ

寝落ち通話の進化系?「リモート同棲」経験者たちが語るその実態

 こうして、リモート同棲を楽しんでいるカップルたちの声を紹介したが、中には挑戦しようとしたものの結局あきらめてしまった人もいる。自営業の20代男性・Dさんは、「彼女に提案されて少しだけやりましたが、全く気が休まらなかったのでやめました」と笑う。Cさん曰く、「僕はスマホゲームをよくするのですが、LINE通話を繋げているとスマホが使いづらい」という。

「スマホゲームをしながらだと彼女の声が聞こえませんし、彼女にタップ音が聞こえてしまうのも気になる。独り言を言いにくいのもストレスになりました。かといって、ミュートにしていると、何をしていたのか怪しまれる。中途半端に繋げば繋ぐほど、相手の挙動が気になって、ストレスが貯まるのかもしれません。話し合った結果、時々電話するほうがいいという結論に落ち着きました」(Cさん)

 コロナ禍で会うことが難しくなったカップルたち。“リモート同棲”ならではの楽しさと難しさがあるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。