トレンド

実は深刻な「じゃがいも食べすぎ問題」 懸念される健康リスクの数々

国内のスーパーにアメリカ産じゃがいもが並ぶ日も遠くないかもしれない(日本農業新聞2020年8月22日)

国内のスーパーにアメリカ産じゃがいもが並ぶ日も遠くないかもしれない(日本農業新聞2020年8月22日)

 国産品ならすべて大丈夫かといえば、必ずしもそうではないようだ。

「日本の農薬の基準は、世界と比べると決して厳しくない。国産の中でも、農薬問題に敏感な生産者との連携を強化し、それらを選んで買う国民的な流れが必要です」(鈴木さん)

 じゃがいものおいしい季節。牧田さんが最後に忠告する。

「食べるなら、加熱温度が120℃を超えず、有害物質が発生しない『煮る』『蒸す』『ゆでる』といった調理法を行うこと」

 分量は1日1個までだ。

※女性セブン2021年9月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。