ライフ

セレブママ友会あるある?「お受験情報交換会」はただの「自慢合戦」だった

 恵さんが「これひとつよ」と言うと、アリサちゃんは「ふーん、大人でもひとつなんだね」。すると恵さんは、子供相手に「バーキンはこれだけだけど、ケリーが別にひとつあるよ」と大人気なく返しました。

 ここでママの舞香さんが会話に割って入ります。

「成り上がりの港区女子みたいに、男にタカるような田舎者にはなってほしくないから、小さな頃から本物を見せて育ててるの」

 4人の中でいちばん一般的な金銭感覚に近い幸子さんは、この時点で早くも嫌な予感がしていたそうです。

 さて、本題の「小学校受験」。舞香さんがこう口火を切りました。

舞香さん「うちは、とりあえず女子校に入れたけど、先取り学習してるの。だから、本人が中受したければさせるし、大学はエスカレーターでは行かせないで東大か慶応か海外に行かせるつもりだから」
恵さん「うちは最初から国立しか予定ないんだ。再来年だけど」
有美さん「うちは女子校一本だから、舞香さんの行ってた塾とか、教材とか教えてほしいな。ねぇ、コネとかって本当にあるの?」
舞香さん「やだー、今どきないよ、そんなの。母校だっていう人も知ってる限り3人受験してたけど、みんな落ちたよ」
有美さん「でも、寄付金とかあれば」
舞香さん「出た、寄付金話。でも、それも学力とかいろんなバランスがあって通じるものだから、お金出せば済む話じゃないんだよ」

 多額の寄付金など「とてもじゃないけど無理」な幸子さんは、黙って聞いていました。3人のトークは続きます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。