ライフ

セレブママ友会あるある?「お受験情報交換会」はただの「自慢合戦」だった

恵さん「うちは将来的に海外目指してるから、国立に入ろうが女子校に入ろうが、MBAを視野に国際的に育てたい」
有美さん「インターには入れないの?」
恵さん「インターってさすがに高いからねー。本当にお金のある家庭がインターに入れるってイメージ」
有美さん「私の知り合いで年収“億”行ってる人もインターだった」
舞香さん「そう考えると日本の私立はコスパいいかもね」
恵さん「うちは夫の稼ぎはそこそこあるけど、そんなに資産はないから焦るー」
有美さん「うちも将来稼げる人間にしたくて必死だよー」
舞香さん「けど、親が英語話せないのにインター行かせる人って意味があるのかな? うちはお金は困ってないけど、インターは選択肢なかったな」

 その後もこうして、会話になっているようでなっていないやりとりが続いたそうです。もちろん、お受験の参考になる話はゼロ。他の参加者たちはさも当たり前のように会話を楽しんでいたようですが、幸子さんはモヤモヤしながら帰ったそうです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。