トレンド

コンビニに小サイズ弁当が続々 セブンの『一膳ごはん』シリーズを実食レポ

食べごたえがある『一膳ごはん 炙り焼きさばとだしめし』

『一膳ごはん 炙り焼きさばとだしめし』

『一膳ごはん 炙り焼きさばとだしめし』

 続いて『一膳ごはん 炙り焼きさばとだしめし』。価格は270円でカロリーは346kcal。重量は実測値で183g(容器を除く)だった。

 だしの効いたごはんに、さばの切り身とほぐし身、小松菜、鰹節、昆布が盛り付けてあるミニ弁当だ。

「さばは小さめですが、脂がのっていてなかなかおいしいです。ごはん自体にも味がついているんですが、鰹節や昆布という“ごはんのおとも”も盛り付けられているので、意外と食べごたえがあります」

 小さいながらもバラエティーに富んだ弁当だ。

「全体的に味は濃いめ。特に鰹節と昆布のインパクトが強めで、さばの切り身がなくても、その2つがおかず代わりになりそうなくらい。小松菜も入っていますが、もうちょっと野菜の要素がほしい場合は、他に惣菜を買って組み合わせるといいと思います。あと、お茶漬けにして食べたらととてもおいしそう。アレンジしてみるのもいいかもしれません」

ミニ幕の内の『一膳ごはん 銀鮭とかつおめし』

『一膳ごはん 銀鮭とかつおめし』

『一膳ごはん 銀鮭とかつおめし』

『一膳ごはん 銀鮭とかつおめし』は、酒の切り身、鶏の唐揚げ、卵焼き、ちくわ天、きんぴらごぼうが盛り付けられたミニ弁当。価格は345円、カロリーは410kcal。重量は229g(容器を除く)だった。

「見ての通りの“ミニ幕の内弁当”といった雰囲気です。ごはんはだし風味で、鰹節ものっています。おかずも豊富で満足度はかなリ高いと思います」

 前述の2つの商品は270円だが、こちらは345円と少々値段が高くなっている。

「ほかの2つは、惣菜などと合わせて食べるとちょうどいい量ですが、この『一膳ごはん 銀鮭とかつおめし』は完全に1つのお弁当です。少食の人なら、これ1個で充分に一食分になると思います。そういう意味では、多少値段が高くても納得できます」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。