家計

元メロン記念日・大谷雅恵 「貯金ゼロ」生活をどう乗り越えているのか

大谷さんの御朱印帳。おろしてきたお金は、ご利益のあることを期待して、この御朱印帳に挟むことにしている

大谷さんの御朱印帳。おろしてきたお金は、ご利益のあることを期待して、この御朱印帳に挟むことにしている

洋服が大好きでつい飼っちゃいます。質より量

大谷:私はゆうちょ銀行を利用していて。それというのも、ゆうちょ銀行なら手数料がかからないし、ATMを使うときも小銭まで全部おろせるからなんです(*ATMの設置場所や時間帯などにより、異なる)。

オバ:小銭もおろすってことは、とことんゼロにするんだね。そのお金はどう保管しているの?

大谷:御朱印帳に挟んでいます。ご利益がありますようにって願いを込めて。でも最近は10万円を超える金額は挟めていませんね(笑い)。

オバ:いままででいちばんの贅沢は?

大谷:洋服が大好きで、衣装にもしているのでつい買っちゃいます。

オバ:上限額を決めているの?

大谷:1着1着はすごく安くて、3000円以内ですね。いつも違う服を着ていたいという願望があるので、質より量。

オバ:じゃあ1000着ぐらいあるのかしら。

大谷:う~ん、数はどのくらいでしょうか。(グルリとカメラを回して、部屋を見せながら)こんなふうに家じゅう、洋服でいっぱいなんです。

オバ:おー、すごい! 衣装部屋だ。服好きは昔から?

大谷:北海道に住んでいたときは地元にお店が少なすぎて買えないから、興味がなかったんです。その反動か、上京してから買い物熱が炸裂。古着が好きで、下北(沢)にハマりました。渋谷はギャルが怖くて行けなかったんですが、19才で初めて109(渋谷109)に行ったら、安い、かわいいって!

オバ:服はひと月でどれぐらい買うの?

大谷:特に決めていません。もし買いすぎたらほかで調整すればいいやって思うから。いまは動画配信を中心に生計を立てているので、トップスばかり買っています。

オバ:動画配信?

大谷:「ビゴライブ」っていうライブ配信アプリを使っているんです、フォロワーさんはいま、6万5000人ぐらいです。

オバ:すごい! そしたらかなりの収入でしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。