投資

岸田政権の経済対策を追い風に株価高騰が期待される注目銘柄の数々

有名企業から知る人ぞ知る企業まで注目銘柄20【その2】

有名企業から知る人ぞ知る企業まで注目銘柄20【その2】

 コロナ感染者激減で光が差しそうなのが旅行関連銘柄だ。岸田首相は年末年始の人流増加への懸念を口にしつつ、『Go Toトラベル』の1~2月頃の再開に向けて調整に入ったと報じられる。

「年内にも再開が決まる見通しで、航空券予約サイト『スカイチケット』を運営するアドベンチャーは、現在の1万円前後から年内に1万5000円も目指せる」(藤井氏)

 政権関連銘柄は他にもある。政策決定に大きな影響力を持つとみられる高市早苗政調会長が総裁選で「量子コンピューターの開発」を掲げたことから、藤井氏はHPCシステムズに注目する。

「他にも岸田首相が所信表明で推進を表明した『国土強靱化』関連では、建設用コンクリート製品大手のジオスターの株価が上昇期待です」(藤井氏)

 プロの見方を参考に、仕込み方を考えたい。

※週刊ポスト2021年12月3日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。