トレンド

2022年トレンド予測“マリトッツォの次に来る”のは「マヌルパン」か

マリトッツォと同じイタリア発祥の「スフォリアテッラ」

マリトッツォと同じイタリア発祥の「スフォリアテッラ」

マリトッツォの次は“罪悪感”を食べる

 2021年はマリトッツォが注目を集めたが、待望の2022年グルメはどうなるか。トレンドウオッチャーのくどうみやこさんは、自粛生活のがまんの反動で、「インパクト大」「がっつり高カロリー」のものが人気を集めるとみる。

「“ポスト・マリトッツォ”はなんといっても、韓国発の『マヌルパン』でしょう。ガーリックバターをたっぷりしみこませたパンにクリームチーズをのせたもので、いかにもカロリーの高そうな見た目から『ギルティーフード』すなわち罪悪感を感じながらもつい食べてしまうというキラーフード。NiziUのユーチューブチャンネルにも登場し、話題になっています。

 デザートなら、マリトッツォと同じイタリア発祥の『スフォリアテッラ』。サクサクのパイに甘いリコッタチーズとカスタードクリームが入っています。都内ではグランドハイアット東京などで食べられるほか、福岡や栃木にも専門店ができるなど、熱視線が注がれています」(くどうさん)

 その一方で、肉や乳製品を使わない「ヴィーガンバーガー」や、植物性のヴィーガンホイップクリームを使ったデザートなど、たくさん食べても太りにくいヘルシーフードも注目を浴びそうだ。

※女性セブン2022年1月6・13日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。