キャリア

「ジビエが食べたい」と狩猟免許取得した女性 「生活が180度変わった」

それぞれが使いやすいよう毛先をカスタマイズできる化粧筆は、ワークショップ(不定期開催)でも大好評

それぞれが使いやすいよう毛先をカスタマイズできる化粧筆は、ワークショップ(不定期開催)でも大好評

 溝部さんはさらに、全国の小学校を回り、子供たちに「捕って食べる」授業や、食品ロス問題の一環として「駆除したジビエの活用を考える」授業を行っている。ハンターになって、生活が180度変わったという。

「山に入り自分たちが食べるものを自分たちで捕る。シンプルですが、ものすごく豊かな暮らしだと実感します」

 問題あるところに活路あり。需要に合う資格や免許を取れば人の役にも立てそうだ。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2022年2月10日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。