マネー

国税局も調査に入った「パパ活女子」の確定申告問題 判断が難しい収入の扱い

確定申告をせずに税務署から指摘された場合、無申告加算税に加え、延滞税も課されるという

確定申告をせずに税務署から指摘された場合、無申告加算税に加え、延滞税も課されるという

 松本氏は今回の国税局の調査について、コロナ禍ならではの背景があるのではないかと話す。

「ナイトワークの女性の仕事が激減し、それを補うためにパパ活を始める女性が増えたことと無関係ではないでしょう。そうした女性の申告漏れが目立って多くなってきたことで、国税局としても“皆さんちゃんと申告しましょう”というメッセージを送る必要があったのだと思います」

 パパ活女子たちにも、きちんと税金を払ってもらいたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。