トレンド

ラーメンYouTuber・SUSURUが選ぶ「絶品お取り寄せラーメン」ベスト5

■手打 焔/辛味噌手綱 1188円

手打 焔/辛味噌手綱 1188円

手打 焔/辛味噌手綱 1188円

 ラーメン好きの聖地となっている栃木・那須塩原の“新名所”。旨み・辛み・甘みを融合させたジャンクラーメン。

「すごく好きなお店のひとつ。毎朝手打ちしている麺は、表面がざらっとしていて歯ごたえのある“ザラポコ麺”が特徴的。この味は唯一無二です!」

おうちラーメンをおいしく食べるコツ

 以下、お取り寄せしたおうちラーメンをおいしく食べるためのコツを紹介しよう。

【1】たっぷりのお湯で麺を茹でる
 麺がまんべんなく茹でられるように、沸騰したお湯の中で麺を踊らせる。

【2】スープを入れる前に丼をお湯で温めておく
 事前に温めておくことで熱々のラーメンを味わえる。

【3】おすすめトッピングを加えてさらにおいしく!
 同封されている作り方説明書に記載されている、おすすめトッピングを用意すれば、よりお店の味に近づける。

【プロフィール】
SUSURU/YouTubeチャンネル登録者数103万人以上。“毎日ラーメン健康生活”をテーマに、日本全国のラーメンをすする様子を『SUSURU TV.』で毎日配信中!

【宅麺.comとは?】
日本全国180店舗278商品(2022年2月現在)の有名ラーメンを扱うお取り寄せサイト。お店で提供されている麺・スープ・具材をそのまま冷凍で届けてくれる。https://www.takumen.com/

つけ麺部門 まぜそば部門に続く)

※女性セブン2022年3月17日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。