住まい・不動産

渋谷、新宿、赤坂…“大都会の繁華街”での一人暮らし生活、実際の住み心地

 オフィス街でありながら繁華街という特徴を持つ赤坂。その魅力はどこにあるのか。

「赤坂駅と六本木駅の間の乃木坂駅あたりは、どちらの繁華街にもすぐにアクセスできて便利。あの辺りは小学校があるエリアで、マンションが多いし静かで住みやすいと思います。根気強く探せば、掘り出し物件もあるかもしれません。私は1Kで家賃11万円台という物件を見つけました。赤坂から少し歩く、赤坂見附寄りになると少し騒がしくなりますが、お酒が好きなら最高のロケーションだと思います。

 赤坂界隈は飲食店が充実しているのも大きな魅力です。九州出身の私にとっては、九州系の飲食店がなぜか多いこともうれしい誤算でした。老舗も多いのでグルメな人にはうってつけ。赤坂周辺に赤坂サカスをはじめ、スーパーやドン・キホーテ、ビックカメラなどもあるので、買い物には困らないです。家賃が高い以外は、気に入っています」(Cさん)

 騒がしい繁華街に住むなんて考えられないと思っている人もいるかもしれないが、実際に住んでいる人たちの声を聞くと、住み心地は悪くなさそう。繁華街ならではのメリットも少なくないようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。