投資

くら寿司は電子チケット化で優待拡充 4月権利確定の株主優待注目5選

正栄食品工業(8079)

 パンや製菓材料などを扱う食品商社。株主にはお菓子を中心とした自社製品の詰め合わせを年2回贈っている。15種類ほどのお菓子が入ったボリュームたっぷりの詰め合わせだ。

【優待内容】自社製品詰め合わせ……100株以上(4月末、10月末、年2回)

ファースト住建(8917)

 関西地盤の戸建住宅販売会社。株主には保有株数に応じてクオカードかドリップバッグコーヒーセットを贈っている。優待の権利を得るには1年以上継続保有する必要があるが、年2回の優待を得られるうえ、業績は安定しており、優待利回りも約3.6%と魅力的だ。

【優待内容】クオカードまたはドリップバッグコーヒーセット……100株以上300株未満:クオカード500円分 300株以上:ドリップバッグコーヒーセット(4月末、10月末、年2回)

文■森田悦子(ファイナンシャルプランナー/ライター)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。