トレンド

「牛丼チェーンの中では入りやすい」女性ファンたちが感じる松屋の魅力

 Bさんは、早速職場近くの店舗に行ってみた。

「牛丼屋さんは男性客が多いから入りにくいというより、そもそも外食の選択肢としてなかったので、足を運んだことがなかっただけです。松屋では、最初は『牛めし』を頼んでみました。入店すると清潔感があって店舗の空間も広いし、券売機も注文が楽でいいですね。私以外にも1人で来ている女性客もいました。お味噌汁が無料でついてくるのが地味に嬉しいです。今も週1で通っています」(Bさん)

黄色の看板が「とっつきやすい」

 IT企業に勤務する20代女性・Cさんは、「すみっコぐらし」のファン。松屋とのコラボ企画グッズをゲットすべく、足繁く通っているという。

「対象メニューを注文するとクリアファイルがもらえるので、久しぶりに松屋に行きました。もともと牛丼屋さんなら松屋派です。他の牛丼屋さんも行ったことはあるんですが、続かなかったですね。まず松屋って、看板がポップじゃないですか。黄色い地の色に、『松屋』という文字もちょっと丸っこくてかわいい。他の牛丼屋さんよりも、女性がとっつきやすい気がします。

 松屋は以前、限定店舗で試験的に女性を意識した『スープごはん』を発売していたことがあるんですが、変に女性客を意識せず、単純においしいメニューを出してくれれば男女関係なく支持されると思います。『すみっコぐらし』コラボについては、うまいなあというか、まんまと釣られちゃいますよね(笑)」(Cさん)

 このように、松屋好きな女性ファンも少なくない様子。彼女たちは、数ある牛丼チェーンの中で、松屋ならではの魅力を感じているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。