ライフ

ドコモショップ削減にシニア世代の子供たちもショック「有料でも維持してほしい」

対面サービスにはメリットも(イメージ)

対面サービスにはメリットも(イメージ)

有料でもいいから対面サービスを維持してほしい

 IT企業に勤務する40代男性・Cさんは、「有料化してでも実店舗でのサービスを続けてほしい」と嘆願する。

「ドコモは昔から高齢者層から支持が厚く、スマホに機種変更しても契約し続けている人も少なくないはず。たしかに、高齢者対応でドコモショップの人たちが疲弊しているのも理解しています。私も親の知識が乏しすぎていら立ち、ケンカになったこともありました。でも、現状でもドコモショップでの機種変更の手続きは手数料がかかり、オンラインなら無料としているのだから、ショップとオンラインを差別化して残してもいいのではないかと思います」(Cさん)

 ドコモショップの削減は、シニア世代だけでなく、その子供たちにも悲しい知らせとなっている様子。親からスマホについてあれやこれや質問される未来を想起して、暗い気持ちになっている子供世代も少なからずいるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。