トレンド

買ったけど使わなくなった「スマホスタンド」何が問題だったのか?ユーザーの声

口コミで絶賛されていたクリップ式のアームスタンドだが…

 クリップ式のスマホ用アームスタンドを使わなくなったという人もいる。IT企業に勤める30代男性・Cさんが、動画視聴時のハプニングを明かす。

「スマホ用アームスタンドは、ベッドのフレームにクリップを挟めば、スマホを手に持つことなくハンズフリーで利用できるという便利なグッズです。寝ながらスマホで動画を見たりするには、これ以上ないくらいの優れものだと思ったし、口コミでも絶賛している人が多かったので、購入しました。

 ホールドの力はバッチリだし、製品そのものはたしかにとてもよくできていました。でも、実際はずっと仰向け、あるいは枕やクッションにもたれかかった状態で動画を見ているのって、案外辛いことに気づきました。寝返りを打った時に視界からスマホが外れてしまうのも、厄介でした。いちいち角度を変えるのもめんどくさいですしね。スマホの画面が暗転した時、自分のニヤニヤした顔が画面に映ってしまいドン引きでした……。

 あと、クリップに挟んだままでは、動画を見ている途中に届いたLINEやメールなどに返信ができない。ひとつの姿勢で動画を見続けたり、漫画を読んだりするだけならいいかもしれませんが、同時に複数の作業はやりにくいです。ベッドじゃなくて、ソファとか、デスクのそばに付けて、動画や音楽を流しているだけとか、ひとつのことに使うなら全然ありだと思うのですが、僕は使いこなせていないまま、放置になっていますね……」(Cさん)

 スマホスタンドには様々なタイプのものが発売されているが、使用用途や環境によっては、向き不向きがある様子。購入前に自分のライフスタイルに合うのかどうか、しっかり把握しておきたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。