トレンド

買ったけど使わなくなった「スマホスタンド」何が問題だったのか?ユーザーの声

スマホスタンドを重宝する人もいれば、使わなくなった人もいる…(イメージ)

スマホスタンドを重宝する人もいれば、使わなくなった人もいる…(イメージ)

 スマートフォンを固定するだけでなく、角度や高さも調整できるスマホスタンド。充電時はもちろん、ネットサーフィンや動画鑑賞、ゲームプレイなど、さまざまな用途で活躍するアイテムだ。自宅や職場でのスマホの快適な使用をサポートしてくれるだけに、欠かせないものとなっている人もいる一方、便利だと思って買ったはいいものの、いつの間にか使わなくなったという人もいる。実際にスマホスタンドを使わなくなったという人たちに、その事情を聞いた。

職場用と自宅用で1つずつ購入したが…

 メーカーに勤務する20代男性・Aさんは、折りたたみ式で金属製のスマホスタンドを購入。当初は、職場と自宅のデスクに1つずつ置いていたという。

「ショッピングサイトで2つ購入しました。1つは職場用で、通知に気が付きやすくなるし、電話も取りやすくなるだろうと考えていました。自宅用は動画鑑賞やスマホゲームのプレイで長時間、手で持っていると疲れると思ったからです」(Aさん)

 購入当初は「いい買いものをした」と感じていたというが、徐々に使用頻度が落ちていった。

「職場でスマホが目の前にあると、通知が常に目に入る。それを便利に思っていたこともありましたが、結局気が散って、仕事の効率が落ちてしまうことに気がついてしまいました(笑)。それからスマホスタンドは使わなくなって、今はスマホはバッグに入れっぱなしです。

 自宅でも、スマホスタンドを使うと一定の姿勢で動画を見ることになって、疲れてしまう。あと、ゲームは寝転がりながらプレイしたくなることも多くて……。いつの間にかデスクの隅で、ほこりをかぶっています」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。