家計

コンビニ各社「公式アプリ」の特徴とお得なポイント クーポン、決済方法などの違いを解説

ミニストップはWAONとの連携でさらにお得に

 昨年9月に始まった新しいアプリで、さまざまな割引クーポンや無料引換券プレゼントなどキャンペーンが充実している。さらに得するには、WAONポイントとの連携が必須だと丸山さんが言う。

「200円につき1ポイントのWAONポイントが貯まり、ポイントで無料クーポンをもらえたり、その時々の商品を割引価格で引き換えることができます」

 コンビニアプリの活用法について、菊地さんはこうアドバイスする。

「全部のコンビニアプリをインストールし、コンビニに立ち寄る際には必ずアプリをチェックする。欲しい商品の割引クーポンがあったり、時にはおにぎり1個無料ということもありますからね。ポイントも貯まりますし、使った方が絶対にお得です」

 カードの場合、あれもこれもと持ち歩くと財布がパンパンになってしまうが、コンビニアプリは全部スマホに収まるので便利だ。迷わずインストールして、上手に使いこなしたい。

※女性セブン2022年12月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。