ライフ

『ウルトラクイズ』覇者・能勢一幸さん 県庁勤務のクイズ王は高額賞金を何に使ってきたのか聞いてみた

「ニューヨークに行きたいかーっ!?」が合言葉。当時の『アメリカ横断ウルトラクイズ』の決勝はニューヨークで行われた(写真:イメージマート)

「ニューヨークへ行きたいかーっ!?」が合言葉。当時の『アメリカ横断ウルトラクイズ』の決勝はニューヨークで行われた(写真:イメージマート)

 月々の小遣いを決める必要がないほどムダのないお金の使い方をしている能勢さんの金銭感覚を探るべく、“3000円の使い方”を聞いてみたところ、オリジナリティーにあふれた答えが返ってきた。

「もし月3000円を自由に使えるとしたら……新聞、雑誌、映画、音楽などのサブスクで、より多くの情報に接する環境をつくり、クイズに役立つようにしたいですね。老後も、全国のクイズサークルにゲスト参加させてもらえるようになりたいと思っています。いよいよ晩年になったら、クイズ王らしく、大きなハテナマークのお墓でも建ててみましょうか(笑い)」

 3000円を出して買えるものは、どんな人も同じ。だからこそ、あなただけの「最高の3000円の使い方」を見つけることが生きる糧となり、老後の幸せにつながる。

※女性セブン2023年6月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。