快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

レクサス初のBEV専用モデル「RZ」の実力検証 迫力満点の“スピンドルボディ”は強力モーターで静々と力強く加速していく

エクステリアに比べれば大人しめで落ち着きのあるコクピット。上質で心地いいキャビンを構成している

エクステリアに比べれば大人しめで落ち着きのあるコクピット。上質で心地いいキャビンを構成している

植物由来の素材にこだわったシートは負担の少ない姿勢がとれ、長時間の運転でも姿勢の崩れないTNGA骨格を採用し、ロングドライブも楽

植物由来の素材にこだわったシートは負担の少ない姿勢がとれ、長時間の運転でも姿勢の崩れないTNGA骨格を採用し、ロングドライブも楽

ロングホイールベースのお陰で前後スペース、足元にはゆとりがある

ロングホイールベースのお陰で前後スペース、足元にはゆとりがある

ラゲッジの床の幅は最大1500mm。後席の背もたれを前方に倒すと広々としたラゲッジスペースが出現

ラゲッジの床の幅は最大1500mm。後席の背もたれを前方に倒すと広々としたラゲッジスペースが出現

EPB(Electric Parking Brake)スイッチ、ダイヤル式のシフトノブなどの操作系スイッチは直感的な操作が可能で扱いやすい

EPB(Electric Parking Brake)スイッチ、ダイヤル式のシフトノブなどの操作系スイッチは直感的な操作が可能で扱いやすい

一定の条件下で停止から追従まで制御するACC(オートクルーズコントロール)。高速道路でのクルージングでは繊細な制御によって安心感の高い走行が実現できた

一定の条件下で停止から追従まで制御するACC(オートクルーズコントロール)。高速道路でのクルージングでは繊細な制御によって安心感の高い走行が実現できた

サンシェードを配したパノラマルーフ。ルーフガラスにはレクサス初となる調光機能を設け、スイッチ操作ひとつで、瞬時に遮光できる

サンシェードを配したパノラマルーフ。ルーフガラスにはレクサス初となる調光機能を設け、スイッチ操作ひとつで、瞬時に遮光できる

次のページ:レクサス「RZ」の仕様詳細

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。