トレンド

Amazonプライムを大研究 お得な「家族会員」や「タイムセール先乗り」も

プライム会員になるとこんなサービスが受けられる

プライム会員になるとこんなサービスが受けられる

 およそ20年前に、「ネット本屋さん」として日本に上陸したアマゾン(Amazon)。昨春には有料サービスの「プライム会員」が世界で1億人を突破したと明かされ、注目を集めた。プライム会員歴10年以上でIT業界に詳しいライター・太田百合子さんはこう話す。

「アマゾンは今や通販会社というより、独自のIT事業を各国で展開する、世界トップクラスのIT企業です。『なぜこんなことができるの?』と驚くほど太っ腹なサービスが実行できるのは、事業の拡大が大成功している証です」

 では、アマゾンを使い倒すにはどうすればよいのか?

「アマゾンを使うなら、まずなるべき」と、多くの人が口をそろえるのが、「プライム会員」だ。年会費3900円のプランと月額400円のプランが選べ、入会すると数えきれないほどのサービスを利用できる。ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんが語る。

「意外と知られていませんが、家族で誰かが入っていれば、同居するほかの家族も2人まで『プライム家族会員』として基本的なサービスを利用できます」

 夫婦そろってプライム会員になっている場合は、今すぐどちらかを解約すべし。以下、プライム会員ならではのサービスを紹介しよう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。