トレンド

熟成肉、おにぎらず、透明飲料… 平成後期に流行った食べ物・飲み物

【チーズタッカルビ:2017年】
 健康志向が進み、ブーム食品といえば甘味かヘルシー料理ばかりで、ガッツリ食べられる食べ物はなかなかブームになりませんが、かなりカロリーが高そうなのに流行ったのがこちら。「肉、野菜、チーズを鉄板に乗せて焼き、食材が焼けたら溶けたチーズに絡めて食べる」という蠱惑的なメニューは、インスタ映えすることもあり、女性を中心に大ブームに。大手牛丼チェーンもタッカルビ定食を販売するなど、盛り上がりました。ちなみに「タッカルビ」でも「ダッカルビ」でも、どちらでも良いようです。

【透明飲料:2018年】
 平成の最後を飾るブームが「透明な飲みもの」。「いろはす」シリーズや「天然水」シリーズなど、透明な飲料は前からありましたが、レモンティー、ミルクティー、カフェラテ、コーラ、ノンアルコールビールなど、透明な飲み物が商品棚に溢れるようになりました。ブームの理由は、「健康そう」「色付き飲料は子供っぽい」「職場で飲みやすい」など、色々な分析があるようで、ブームはしばらく続きそうです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。